60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。



スポンサー広告 |

よこく

今から夜光バスに乗ります。
四日市→新宿を8時間かけて。

先輩のライターさんがお芝居を作って、見に来ないかとお誘いを受けたのです。
…が、そのお知らせは非常にタイミングが悪く、もし見れるとしたら千秋楽の8月1日しかなかったのです。
7月31日までのシフトは出ていて、むろん毎日仕事。
当然、それ以降のシフトは、休みの希望を既に申請済みでして
だもんで、8月2日の月曜日がうっかり偶然休みだったら見に行こう…って決めてたんです。

…ええ、うっかり休みになっていまいました。

行くと決めたからには、行きますよ。
あんましお金がないため、深夜バスという選択肢なんですけど。

…で、芝居見終わったあと。
たけしと町田で飲みながら14日に向けての打ち合わせすることになりました。

みんなにメールしようかな…とか思ったんだけど、ま、明日だし、明後日は週始めの月曜日だし、だからうっかりここを見ちゃって、うっかりヒマで、ま、顔くらい見に行ってもいいかな…くらいの人いたら、いらっしゃい。
あんましたらふく飲むつもりはないけど、試合周辺のことを色々話したりはしたいぜ。

というわけです。

さて、いまから苦手な深夜バス乗車です。

頑張って、寝てみます。
告知 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日本(BlogPet)

きょう、日本が喪失するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「楊楊」が書きました。
行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

かたちあるもの


ここ2、3年、僕が毎日使っていたもの。

コエドビールのグラス。
綺麗なグラス。
ビールを注ぐと、グラスの底に描いてある『COEDO』の文字が、小麦色の液体に浮き上がってくるように写る、あのグラス。



うちの母ちゃんが、割っちゃった。

嗚呼…orz

かたちあるもの、いつかは壊れてしまう。

でも愛用していたものをいきなり失うと、その喪失感はなかなか大きい。

僕が愛用していたものだってことは、むっちゃんも知っていた。

新しく買うから…って言っても、あれは非売品で代用がないのだ。

いいのいいの。所詮はモノですから。

あのグラスはたぶん、日本でいちばん、たくさんのビールを注がれたグラスなのだ。
きっと幸せな最期だったのだ。

新しいグラスはきっと、今年のビール祭りで手に入れられるはずなのだ。


ネットで調べてみたら、今年はどうやら10月11日にやるっぽいですね。




平日……orz
行動記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

二日連続


二日連続更新。

二日連続酷暑。

二日連続、二位。

どーなってんだい。

どーにかしてくれ。

暑すぎるぞ。

マジで死んじまう。

明日は多少、楽になりますように。

明日、『おやかた』と会ってきます。

たぶん、10年ぶりくらい。
二日連続…の続きを読む
行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2番目

言いたいことは山ほどあるが、今日は2つだけ。

1つ。
忙しい。

2つ。
暑い。

今日は岐阜県多治見市が39.4℃で日本一暑い都市だったそうで。
しかしその影に隠れて、ひっそりと2位だったのが、我が街、我が仕事場、桑名市。
38.9℃だったそうです。
そりゃ暑いわけだ。

こんな日が続くと、水代がバカになりませんが、いやあ、仕方ない。

水がないと、ホンマで死ぬ。
何本、ペットボトルを消費したことか。

こんなクソ暑い日に水飲まないのは、意味がわからん。

久々に、身体中から塩吹いてたわ…とほほ。
2番目…の続きを読む
行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

早退? そうたい!(BlogPet)

ようすけの「早退? そうたい!」のまねしてかいてみるね

先週の忙しさせてた♪
ぐずぐず!
週末には突発休暇。
ぐずぐず。
週末に急降下。
とりあえず、咳が止まらないもので職場へ?
月曜になり、鼻が痛い、カッパ着ていただきましたみたいには、咳が腫れぼったくて朝までやりすごそうと思います。

*このエントリは、ブログペットの「楊楊」が書きました。
行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

早退? そうたい!(BlogPet)

ようすけの「早退? そうたい!」のまねしてかいてみるね

先週のど飴持参で職場へ。
月曜に急降下。

*このエントリは、ブログペットの「楊楊」が書きました。
行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

早退? そうたい!(BlogPet)

ようすけの「早退? そうたい!」のまねしてかいてみるね

先週のですが!!
とりあえず、薬用の忙しさせていただきましたみたいになってられない、鼻が止まらないもので職場へ♪
月曜に急降下?
月曜になり、カッパ着て、薬用のど飴持参で、鼻が腫れぼったくて朝までやりすごそうと思います。

*このエントリは、ブログペットの「楊楊」が書きました。
行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

早退? そうたい!

先週の忙しさたるや、筆舌に尽くしがたく。

週末には、なんだか体の具合が悪かったのですが。

選挙へ行って、寝てた日曜。

月曜になり、薬用のど飴持参で職場へ。

配ってる最中に急降下。
息苦しいし、カッパ着てこんなに暑いのになぜだか寒気…

午後になり、帰宅。

早退させていただきました。

頭が痛い、咳が止まらない、熱っぽい、鼻が詰まっている…

長くは寝てられないもので、なんだか一日中泣いたみたいに眼が腫れぼったくて。




とりあえず、横になって朝までやりすごそうと思います。

たぶん、明日は突発休暇。このまま行けば、ほぼ間違いなし。

ああ、だりぃ。ぐずぐず。
行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんもないように思えて、なんだかいろいろあった今週(BlogPet)

ようすけの「なんもないように思えて、なんだかいろいろあった今週」のまねしてかいてみるね

仕事。
目脂が送られてゴメン。
目脂が覚めると、憂鬱な朝。

*このエントリは、ブログペットの「楊楊」が書きました。
行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんもないように思えて、なんだかいろいろあった今週

仕事。

選挙関係がひと段落したと思ったら、統合に伴う混乱。
ニュースで報じられてるとおりでございます、ご迷惑ごめんなさいm(_ _)m

なぜにこの時期の統合?
選挙はともかく、お中元の時期っちゅうのはわかっとったことだろうが…。
しかも梅雨。まだまだ終わらない、憂鬱な朝。
雨音で目が覚めると、もうそれだけで今日のすべてを悟ってしまうわけでして。

今週過ぎたら前線が遠退くんじゃないかって期待してたんだけど、週間予報を見ると明日からも愚図ついた空模様になりそうですなぁ。むう。

明日からもまた、踏ん張って地獄の沙汰を乗り切るぜ。



コンタクトレンズを買いに、眼科へ行ってきた。

その時、定期検診を受けたんだけど、その時に瞼の裏側が炎症を起こしていることが発覚。

どおりでやたら目脂が出るわけだ…

近頃は、朝起きると眼がカピカピになってたり、まばたきするとたまにコンタクトが白く濁ったりしてたし。

目脂が出たら、コンタクトの使用は控えることにしました。

見えなくなっちゃったら、困りますし。
まだまだ見たいものがあるのです。



久しぶりにパソコンを開けたら、凄く懐かしい大学時代の悪友、原田からメールが入っていた。
内容は、同窓会のお知らせだった。
こっちに帰ってきてるんだから、行きます行きます。

『学生の時のノリでよろしく!』

って書いてあったけど、無理無理。
あの時はなんであんなにムチャクチャな飲み方を2週にいっぺんくらいのペースでやれてたのか、いま思えば不思議不思議。

それと、原田からメールが送られてきたタイミングと僕が返信したタイミングに一週間くらいのタイムラグがあった(パソコン開けないからだけど…)ので、原田からの返信には、『あまりに反応がないので「まさか」と思った』とあった。

まぁ、僕らもフツーに死ぬかもしれない年齢になったんだな…って。
ていうか、心配かけてゴメン。
たまにゃパソコンメールのチェックしとくよ。

因みに、そのメールは

原田&ドラゴン

の連名で来てた。

ドラゴン、生きてるかぁ?!
お盆に三重で試合だから、ユニフォーム持って駆けつけなさい!



最近、なぜだか眠れないのが悩み。
ちうわけで、おやすみ?
なんもないように思えて、なんだかいろいろあった今週…の続きを読む
行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一日おいて、(BlogPet)

ようすけの「一日おいて、」のまねしてかいてみるね

今日は、』と予想して。
そのベッドの票は朝に『たぶん明日に的中?
一昨日に携帯終了。


*このエントリは、ブログペットの「楊楊」が書きました。
行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
