60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。



スポンサー広告 |

撃沈(BlogPet)

きょう、撃沈ー!

*このエントリは、ブログペットの「楊楊」が書きました。
行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

続報のど自慢

むっちゃん、落選しました。

会場が仕事場のすぐそばだったので、仕事帰りに寄ってみたのですが…

審査を待つ間、カラオケ大会会場に変わっていて。

とはいえ、1000人を越えるギャラリーを前にしたカラオケ大会会場なんて、そりゃあなかなかないわな。

そんな中、カラオケ大会の最終組がステージに上がり、その人たちが歌い終わると審査結果発表となるわけですが。

………!?

カラオケ大会の最終組は4人組で、嵐の曲を歌っていて。
4人の中には小学校低学年の女の子が一人混じっていて。

なんか見覚えがあるなあ…って、観てたんですが…。





姪でした。



いやぁ、ビックリした。

あやつ、よくぞあの大観衆の前で、知らない大人に混じって、嵐を堂々と歌えたもんだ。たいしたタマだ。



…とりあえず、むっちゃんは落っこちたので、明日ののど自慢ではのどを自慢しませんので、悪しからず。

ではお休みなさい…
告知 | コメント:0 | トラックバック:0 |

空手家

今日はお休み。
身も心も休めるぞ。

ってなわけで、まずは睡眠。
休みの日は8時を回るまで寝る。
毎日8時に業務を開始するので、休みの日はみんなが仕事始める時間に寝ていられるという快感を味わうの。
休みだという優越感を。

…で、起きたのち朝ごはんを食べ。
部屋を掃除するから…と邪魔扱いされ。
家を出て、眼鏡屋さんに。
コンタクトがあと10日くらいで在庫が尽きるのだけど、いつも行く眼科はやや遠くにある上、こってり待たされるのだ。
だから、もっと近くで待たされないコンタクト屋さんがあればなぁ…って隣町の弥富市にある眼鏡屋さんへ。
が、コンタクトレンズは眼科が常駐してないといけないらしく…

知らなかったとはいえ、手軽に手に入れようとして失礼いたしました。



目的は果たせず。

その足で久しぶりにパチンコ屋へ。
2時間くらい打って、2000円ちょっと勝つ。

…で、家へ帰って奥様とランチへ。
桑名にできた『ステーキの宮』に行ってランチを食べた。
ブロンコビリーより好き。



お腹いっぱいお肉を食べたあと、本日のメインイベント、『お宝一番館』へ。
ファミコンソフトを買い出しにいったのだ。

うちの奥さんが花より男子の写真集を買っていたとき、僕は悩むこと2時間。

前回、ここへ訪れたのは忘年会の翌日。
名古屋から来てたハシモトに付き合ってもらって、スーファミソフトの『セプテントリオン』を探しにきたんだけど、結局見つからなかった。

今日はセプテントリオンのことをすっかり忘れていたのに、レトロゲームコーナーに入るや否や、見つけてしまった。
プレミアゲームのショーケースの中に。
お値段、3980円也。

ま、さほど高くはないけど、他のスーファミソフトが300?500くらいなのに対したら、やぱ、高い。

セプテントリオンも含めて、悩みに悩み抜いた末、買ったのは

三國志4
ナムコの相撲のゲーム
六三四の剣
KARATEKA

の4本。

帰ってプレイした。
他の3本はさておき、カラテカ。

近づくと柵が落ちてくる罠のあるとこで必ず死んじゃうのよ…
なにをどうやっても、必ずそこで即死。

どなたかゲームマスター、あの『落ちてくる鉄柵』のくぐり抜け方をご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご一報を。

どうにかしてあの柵を越えたいのだ!
行動記 | コメント:7 | トラックバック:0 |

19/250/1255

来る今週日曜、1月31日。
かのご長寿生放送番組『NHKのど自慢』が、わがまちクワナ市にやってまいります。

先日、その観覧希望抽選はがきを各家庭に配布したのは僕の記憶に新しいところ。

その時の体感測的には、観るだけの抽選ですら1/40?50くらいの、結構な倍率でした。

となると、観る側でなく歌う側だと、はたしてその倍率はいかがなものになるのだろう…と疑問に思ったわけです。

調査の結果わかったのが、どうやら今回では1255組の応募があったらしく。

…で、一時審査(書類によるもの)で1255組の中から250組まで絞り、その250組を実際に生バンドの演奏を背に歌ってもらって、その結果を精査して、19組に絞る…という話だそうで。

実際にステージへ上がるのは20組だそうですが、そのうちの1組は番組からの出演依頼があった組なので、一般参加は19組ということになります。

…近頃スラッシュメタルばっかり聴いてるアタクシがなんでそんなにのど自慢の概要に詳しいのかというと。

我が家から『むっちゃん』こと、うちの母ちゃんが歌う側として応募してたのです。

むっちゃんは、書類審査にパスし、250/1255の壁はクリアいたしました。

250組から19組に絞る『生歌審査』は、大会前日、30日にやるのです。

ですので、もしむっちゃんがさらに19/255の壁を突破できたら、晴れて日曜お昼はみなさまのお茶の間へ、落っこちたら奈落…


…ま、結果的には『19/1255』になるんですが…








なにはともあれ、うちの母ちゃんが出たら、一緒に応援よろしくお願い致します。

結果がわかるのは、大会前日の夜だそうです。

出たら会場へ行かねば…
告知 | コメント:0 | トラックバック:0 |

四名一室

しもやんに依頼してみた『○んぽの宿激安作戦』は、民営化による分社化で見事に撃沈。


今回のうどんツアーはどうやら、休暇村にて四名一室の部屋で過ごすことになりそう。

そっちのほうが、僕は好み。

加齢のせいなのか、アラフォー洋介君はベッドよりも布団が好きなのです。

しかも、四名一室。

まるで修学旅行をやり直すみたいで、なんだか無性にドキドキしちゃいます。

今回は引率の先生もいらっしゃることだし、楽しみ楽しみ。

…引率するのかされるのかはさておき。

トランプとかマージャンとかファミコンとか、したいわ。

マージャンならよしりんが強そうな気が。

カタンなら俺様の独壇場だな。ふふふ。

ファミコンならそうへいさん。
ま、ゲームにもよるか。
ファミコンソフト、リクエスト受付中。

リクエストあれば、今週の金曜日に探してきます。休みなので。

僕的には歴代ファミスタで(略




お休みなさい…
うどん部 | コメント:0 | トラックバック:0 |

気付いちゃった

あのぅ…


東海地方…っていうか桑名だけですかね??









花粉、飛んでません??






月曜も今日も、やたら目が痒いし洟もツーツー出るんですけど。

なに、これ?

この地方だけなら、いち早く脱出したい。

いやもちろん、讃岐へ。

心は既に香川県。

だってそうじゃないと、毎日やりきれないよ。

しんどいよ?。
行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

氷でできています。

寒い。

からだが末端からキンキンに冷えています。
この冷え具合を夏まで持ち越したいのですが、そうそう都合よくできていません。

あまり聞かないですよね、男性の冷え性って。

子供の頃からずっとそうなので、自分自身ではもう慣れているんですが、例えば何かを渡すときなど、手がほんの一瞬触れただけで、まるで氷でも触ったみたいに「冷たっっ!」言われます。
特に外務中などにお客さまから言われたりして、望んでいない憐れみを頂戴いたします。

温泉がいいよ、なんて言われたりするんですけどね。

毎日、温泉。

治った例し、なし。

かくいう今も、布団の中の両足は、片方が片方の足に触れるとその冷たさを感じることができます。

毎日温泉はいっているのに。

毎日、温泉入ってきたいるのに。

効果なし。

早く寝ちゃうのが一番の処方。だから眠る。

ではみなさま、手足と鼻が冷たいまま、おやすみなさい…
行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

三寒四温

一月に入ってから、なかなか忙しい。

5日連続勤務が続いていて、休まる日が少ない。
今日は今日で、組合の会合があって、朝から四日市へ。
政治家さんの、要するに『票をください』というお願いを、2時間かけて聴いてきた。
今日の午後、やっと何も考えずに休める時間が到来。

そんでもって、来週…というか明日から配達の区が変わる。
9月下旬に転勤してきた職員さんが、新たな区に入るから、僕が動かなくちゃいけなくなったわけですが。
変わるといっても、前に配っていたところへ戻されるだけだけど。
とはいえ、かれこれ半年もノータッチだった地域へ急に戻るわけで、全て思い出すには1?2週間くらい掛かりそうな予感。

また来週もげっそりしそうです。



近頃、暖かい日と寒い日が交互にやってくる。
暖かい日はまるでもうすぐ桜でも咲くんじゃないかと思うほど、春の香りを運んできてくれる。
だけども寒い日は、いつ雪が降りだしても不思議じゃないほど冷たい風が吹いて、しかも、吹き飛ばされそうになるくらい風が強い。

こういう気候が先々週より長らく続いていて、職場の中ではちょいちょい体調不良を来す人が出ています。

朝、寒いからしっかり着込んでいくと、昼頃には『失敗した』と思うことしきり。

二月のうどんツアーへ向けて、体調に充分気をつけて生活を続けないといけませんな。

なにせ今回、名古屋方面軍はここから車で未明に出立して、午前中には高松空港に到着して東京組を拾わなければならないため、少なくとも東京組の飛行機が着く前に高松空港入りせねばならないので、出発時間もそれなりに気にしなくちゃいけません。

そんでもって、体調不良でいけない…何てことが起これば最悪。
なおさら風邪なんかひいてられません。

今回もまた『うどん断ち』をしてツアーへ臨みます。

最終的には4人になりそうですが、今回も食い倒れてきたいと思います。

…と思っている帰りの電車の中。

帰ったら少し眠ろう。
三寒四温…の続きを読む
行動記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

連休は印刷しないです(BlogPet)

きのう楊楊が、連休は印刷しないです。
それできょう楊楊がカレーとか挨拶しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「楊楊」が書きました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コメント(BlogPet)

きょう楊楊がコメントしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「楊楊」が書きました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

めざましテレビは侮るなかれ

毎朝、だいたい6時半前に起きてます。

シャワー浴びたり飯食ったりしますが、基本、テレビのチャンネルは1番、東海テレビ。
フジテレビ系列。

つまりめざましテレビを見ているわけです。
愛ちゃん見たさに、目も覚めてないのに。

毎朝、占いをうっかり見ちゃうわけですが、まるきり信じてないのにかなり気にしてしまう自分がヤです。

特に今日は、牡羊座か12位でした。

…そして厄日でしたorz

なぜか俺のエリアだけ忙しい羽目に。
元・電電公社さんのせいなんですが。

ここんとこ定時で上がったりしてたのに、今日はどっぷり日没コース。

身も心も疲れはて、今日は早くも床の中。

明日は仲間内で新年会なので、早く寝ます。

明日はいい運勢だといいんだけど。
愛ちゃんいっぱい映ってくれてるといいんだけど。
行動記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ひとしごと。

先週、5連勤務。
今週も5連勤務。
来週も5連勤務。なんですかそのスケジュールは。

とはいえ、働かなきゃならん。
いま配ってるところにやっとなれてきたお陰で、近頃は割りと早く上がれるようになってきたわけです。
んで、帰ったら夕食。ビール呑む。
そして寝るの。
連勤が続くと地味にダメージ蓄積するの。
ただでさえ近頃はやたらメガトン寒いし、朝起きるのがギガトン辛い。

…で、今日。
休肝日。

ビール付き夕食は最低でも2時間はかける私。だってそこにしか楽しみがないんだもの。
でも休肝日の夕食は早いのだ。
本日、夕食のカレーを2秒で食べきり、さっさと作業へ取り掛かる。
先日、母ちゃんが名古屋へ買い物へ行くというので、ヒューレットパッカード社製の黄色インクを頼んでおいたのだ。
…で、名駅前のビックカメラで買ってきてもらったインクをプリンタにそっとセット。
年末に中断されていた年賀状印刷を開始。

刷り上がった年賀状に、宛名とコメント、あと、パンダの顔に細工を拵え、一通一通書いたのだ。
年賀状を貰ったのに、まだ返してなかった人や、「送るよ」 っつったのに、まだ送れてなかった人へ書いたのだ。

明日の朝、仕事前に投函いたします。

…で、年賀状はまだ余ってるし、黄色インクもまだまだ残ってるので、明日以降もちょいちょい書いていきます。

今日はもう寝ますが、明日以降、みんなの住所を聞いて回りますのでよろしくお願い致します。
ひとしごと。…の続きを読む
行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

不動産事情

20100111231029
土地の値段って、あんまりピンと来ない。

…俺だけ?

さておき、ちょいと昔、私は神奈川県川崎市麻生区というところに住んでいたことがありまして。

首都圏のベッドタウンのひとつとして機能していた都市近辺で、だからこそそれなりに一戸建てはいい値段してました。
待ち合わせ場所の近くに不動産屋があったらば、眺めてみたり、広告がポストに入っていたら読んでみたりして、『マイホーム、高っっ!』と、買う気も金もないのに思っていたのです。

さて、ところ変わって長島町。
時代は変わったみたいで、長島町みたいな田舎にも、そこそこ大きなマンションが立ち並び始めました。
長島町も、名古屋で仕事する人にしてみれば、ちょうどいいベッドタウン。
体のいいマンションがあれば、多少真剣に考えてしまいそう。
でも昔から長島町に住んでいたら、マンションにすむなんて危なっかしい。

地盤がユルいのです。
大地震来たら倒壊。

なのでもし、長島町に住もっかな…ってな人がいるとしたら、僕は大倉という地区をお勧めいたします。
たぶん、長島町の中で一番地価が高いはず。
だって、駅まで車で5分だし、24時間温泉が出るし。
マンションに比べ多少高くついても、頑張って買うべき特典付きなのだ。

今日の新聞のチラシに入っていた、大倉の売家の値段を見てビックリ。

2950万。安っっ。

麻生区はだいたい、7000?8000万だったのに、3000万で温泉付き一戸建て。リビングダイニングは23帖。うひょー。


…どっかから降ってこないかな、3000万…

うちみたいに子供いない夫婦には抜群の条件だと思うわ。

これ、欲しい。

誰か買え。どうせ買われるなら知ってるやつのがいいわ。
不動産事情…の続きを読む
脳内メモ | コメント:0 | トラックバック:0 |

正月

20100110205900
みなさま、あけましたおめでとうございました。

今年もよろしくお願い致しました。

…毎年この挨拶です。

さて、私にもやっと正月がやってまいりました。
年末年始は、まるで下剤を飲んだような下痢との戦いに明け暮れ、なかでも元旦からの三が日は、止瀉薬を飲んでの強硬出場で挑み、そして乗り切り、今日はようやく、『あんかけスパ』にたどり着きました。
ダメージは知らず知らず蓄積していたみたいで、昨日今日は、眠りについたのちは、目が覚めたらもう翌朝…という展開。

しかも今日に至っても疲れは抜けず、今もなお眠気に襲われております。ねむねむ。

切りたかった髪の毛も3mmに切り落としてスッキリ。寒いくらいです。

また来週は休みのない週になるわけですが、2月の『四国行』へ向け、調整を続けたいと思います。

…きちんと休みの申請が通るのかが心配ですが。
なんせ年末に、不本意ながら下痢連休をもらってしまったがため、年休申請がそのまま通るのかが心配です。
鶴川ならきっとしもやんがなんとかしてくれたんでしょうが、こちらは田舎特有のめんどくさい事情に人心が絡め捕られておりますゆえ、いじむにあわないかどうかが心配っす。

班長はとってもいい人なので、そこに期待。

いやまあ、オイラ、耐性はあるものの、休みがとれないとなると発狂します。

仕事よりも大切なことがあるのよ。俺には。

てなわけで、大切ななにかどもよ、今年もよろしゅう。
正月…の続きを読む
あいさつ | コメント:2 | トラックバック:0 |

よいお年を(BlogPet)

ようすけの「よいお年を」のまねしてかいてみるね

今年もまた、大変ご迷惑を跨いで下痢も持ち越す気配濃厚ですが、既に外の床に染まっておりますが、既に外の床に出ます♪

*このエントリは、ブログペットの「楊楊」が書きました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

欠勤(BlogPet)

きょうはようすけと了承しようかな。
ようすけは欠勤してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「楊楊」が書きました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
