60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。



スポンサー広告 |

すき(BlogPet)

きょう楊楊があるすきゅると希望しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「楊楊」が書きました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おら東京さ行くだ

まいど。

今日も今日とてケータイからの更新。

いや、実はね、繋がったんですよ。今週頭に。
んが、触る暇は毛頭なく(ってか帰ってきたらビール呑んで寝ちゃう毎日)、3日ほど経った今日、なんと光通信化。
いやぁ、前住んでたとこは光通信だったわけ。
ところが越してきた当初、長島は『光接続対象外地域』だったわけです。
なので仕方なくダウンサイジングして、ADSLに。
それの開通がおくれたのは、諸々の引っ越し関連作業に追われ、プロバイダへ連絡入れるのをすっかり忘れてたからなんだけど、その開通を待ってる間に光接続サービスが長島でも開始されるということを知らされ、むろんそっちに乗り換えを選択したわけで。

で、その結果、せっかくADSLの契約に戻ったところだったのに、またもや光接続に変更とのことで、プロバイダに連絡せにゃならんわけ。
いや今日はもう無理なんだけど。

ま、焦る要素はこれっぽっちもないんだし、気長にいきましょい。



来る5月23日は、extinctsの第×回定例会in日暮里。
幹事のQさんがこの予定を立ち上げた時は、俺はもう、三重にいて、場合によってはまだ無職で、仮に働き始めていたとしても右も左もわからないままで仕事してるに違いないと思ったから、早々と欠席表明を出したわけだ。
…が、奇跡的に23、24日に連休取れて、お金も多少用意出来たので、行くことにしました。

こっちへ帰ってきてからというものの、まだ誰とも旧友に会っておらず、てなわけで、若干寂しいのだ。
新しい人間関係も徐々に構築し始めてはいるものの、まだ『友達』と紹介出来る人はできていないわけで。まあ、そこにはむしろ、時間かけていきたいと思ってはいるんですけどね。

とにもかくにも、繰り返す日常のプチ打破目指して、そっち行くから。行くことにしましたから。

今回の定例会の参加希望者がごく少数だったのを気にしていたアタシが自ら乗り出して、楽しい宴にしてみせるつもりだから。

老いも若きも、みんな、こい。

さ、明日一日頑張ったらご褒美だ。
死なない程度にがんばります。
行動記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

すき(BlogPet)

きょう楊楊は期待を認識されたみたい…
それであるすきゅるで体重測定は油断した?

*このエントリは、ブログペットの「楊楊」が書きました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

近所(BlogPet)

きょう、近所が面接するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「楊楊」が書きました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

生き延びるための肖像

今日は始めて、雨の中での仕事。

いままでの数少ない経験の中で、なんとなくわかってたことではあったけど、悪天候になって、リアリティが出た。




油断したら、死ぬ。




マンホールとかが超怖いっす。
それでも慣れというものは怖いもので、『死ぬかも』と認識していたはずなのに、気がつけば、仕事に集中してて、うっかりスロットル全開。
いかんいかん、大怪我したり死んだりしちゃうかもしんない。

だからこそ、思った。

戦地へ赴く兵士が、家族や恋人の写真を肌身離さず持つ理由が、なんとなくわかったのだ。

大切なものを見失っちゃ、いけない。
こんな自分でも、その存在をおもいっきり肯定してくれる誰かがいるということを頭におけば、自分が無事に戦地から帰還してくる方が大事で、何機撃墜したとか、名誉の負傷だとかで名声を挙げたって、そこには大した意味なんてないのだ。
五体満足なことこそ、愛される理由。


早くみんなで集まって全員集合写真を撮りたいもんだね。

さあさ、明日も早いから眠る。

いま、外は雷雨です。
明日の6時にはやんでますように。
行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

存在するつもりだった(BlogPet)

楊楊は名人に仮眠するはずだった。
だけど、存在するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「楊楊」が書きました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

燃焼系

まいど。
今日は寝る前にケータイから更新いたします。


昨週の中ごろ、Wiiフィットを購入いたしました。

買ったばかりの時は、一生懸命やってましたよ、ええ。

しかし27日から仕事が始まって、それからというものの、家へ帰ってきてはぐったりする日々が続いてましたが、今日は食事前に体重測定をすることができました。

…で、その結果。

Wiiフィットをサボっていた4日間で、体重が1,7kg落ちました。奇跡。
大台突入していた体重も、60kg台に戻り、足取りも軽やか。
確かに仕事でダーダー汗かきますが、それよりも、6kmほど離れている職場へ、毎日自転車で通っているのもかなり効果を示したのではないかと思っております。

結果、Wiiフィットなんかよりも肉体労働したほうが、断然痩せます。ふふふ。

半端ないす、仕事中の発汗量が。

いやまあ、Wiiフィットも真面目にやるとけっこうくるんですけどね、普段の仕事のほうがキッついですorz

腰は痛いし、股ズレ起こしてるし、なんだか痔っぽいし。

5月3日は休みだから、痔避けのスライディングパンツを買ってこようかしら…
いやでも、たぶん寝て過ごしちゃうんだろうな…ううむ。

なにはともあれ、明日も自分なりに頑張りたいと思います。

毎日『自己新記録更新』を目標に、明日も更なる向上心をもって仕事に挑みたいと考えてます。










とりあえず、轢かれて死にませんよーに。南無。
行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
