60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

埼玉うどん地ビール工場見学?飲みまくりツアー終章

いくどん帰りの、どうも僕です。

明日、埼玉満喫ツアーの詳細を一応発表しておきます。

12時に上福岡で待ち合わせ。

條辺氏のお店へうどんを食べに。

14時半ころ、鶴瀬。(工場へ行く人とはここで待ち合わせ)

工場へ移動。地ビール祭り。

コエドフェスの模様をブログで確認した人で、スケジュールあいてる人は、ぜひどうぞ。

もちろん、野球チーム関係でなくとも大歓迎。

空いてるならおいでなさい。
スポンサーサイト
告知 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「お前の誘いはいつも急だ」でおなじみの私がお送りする、

こんにちは、皆の衆。
なかなか残暑から解放されない中、今日もお仕事へ向かうのですが。
でもその前に。
皆様へ、「こんなイベントどう?」という提案がございます。

先日のトピックでも取り扱った、地ビール。
その中に『COEDO』って名前を連ねたわけですが。
昨日、出勤前に何気なくテレビ(TVK)を見ていたら、そのCOEDOを作っているコエドブルワリーからイベント告知をしていたんです。
ほうほう・・・・・・と番組に食いつき、弁当を食べていた箸を休め、見ていました。

今度の土曜…つまり27日、コエドブルワリー三芳工場で、感謝祭なるものが催される、と。
1000円で、オリジナルビアグラスひとつ、ビール一杯無料券一枚、ミネラルウォーターのセットが買えるらしい。TVKによると。
そんでもって、おかわりビールが300円、おつまみも300円だそうで、おいおい、俺が一時足繁く通っていた町田の立ち飲み屋と同じ値段設定じゃないか!ってことでちょいと驚いた。
しかも、ビールはあのCOEDOなわけで、そりゃあ、へたすりゃ店で買うより安いわけですよ!
かの旨ビールが安価で味わえて、おいしい食べ物も食えて、なんなら祭りで音楽とか生演奏が聴けちゃうなんて、行くしかねぇよ、コイツは!

…ってなわけで、ワタクシ、そういうときのフットワークだけはやたら軽い男、本当だと27日の土曜は出勤だったのですが、正直に「埼玉に地ビール祭りですから休み代われ代わりなさい代わってくださいお願いします」とまあ、番組を見た昨日中に早速都合をつけました。
一人でも行きます。んが、せっかくだし、しかもこういう流れなんだし、さてさて、ビール好きよ、ここへ集え!

一緒に行かないか。急な誘いだってことは重々承知。
俺、思いつき芸人並みの思いつき行動派ですので、こういうことはよくあるのよ。
さあさ、おいしいビール、埼玉まで飲みに行こうぜぃ!

…って、間に合うかな???結局一人だったりして。
返答は、金曜の夜まで待とう、ほととぎす。
土曜に見ちゃって、行きます!ってんなら、ケータイにメール頂戴。

とりあえず、詳細はここへ置いておきます。

コエドビール祭

開始時間は15時から、最寄り駅は東武東上線の鶴瀬駅。
当日は送迎バスが出るそうな。
むろん、自家用車で来ることは厳禁。
それから、マイ箸持参だそうな。持ってない人は言うてね。俺、マイ箸を2膳持ってます。レッツエコロジー。

そいじゃ、お返事お待ちしてま?す!

行ってきま?す!
告知 | コメント:4 | トラックバック:0 |

やりたいことリスト(BlogPet)

ようすけの「やりたいことリスト」のまねしてかいてみるね

あれこれ試飲するのところ、でかちゃん、洗いざらい調べるのいくどんは、前から誘われたもの?
ちなみに、プランに、わたくし、ファミコンも負けちゃっただけであったことを見つけていな東京観光もこれ、ウェルカムドリンク出しまっせ!!
香川へ草野球でとんかつが手打ちうどんツアーんで餃子出して値段設定は否応なしに、たまに財布が大好き。
とんかつを頼めばならこんな店。
「世の中にはこんなにうまいビールがあるんだ」と行くべきでとんかつを持ち込んで狂った私とにわかに動き始めたことある、たまに上福岡で実家へ行く。
館林のアイリッシュパブで店長に、一回もそれなりに財布が分かるくらいの予定だったら行った覚えが手打ちうどんがちょいちょいあるらしいのアイリッシュパブであったか、海峡で飲むことを回復できるよう、三重県にか。
もう一カ所。

*このエントリは、ブログペットの「楊楊」が書きました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やりたいことリスト

あれこれとにわかに動き始めたわが身辺。
20日には台東区へ草野球の練習。
…の予定だった。
んが、ここの連休で実家へ帰らなければならなくなってしもうた。不参加。しゃあない。
決めることを決めてきます。



あちこちから、こんなことをやろう…という、企画的なものが私の元に寄せられてきた。
忘れないうちに、ここへ列挙しておく。

香川うどんツアー

んまあ、これははっきりいってしまうと、私とよしりん専用企画。
こないだ奥さまと香川へ行って、うどんがさほど好きでない人とうどんツアーへ行くのはデンジャラス(仲が悪くなる可能性大)であることを思い知った私。
ならばうどん好きな人と行くべきであって、目下その最右翼はよしりんなのである。
というか、ほかに追従するものもなし。
ちょいと金がかかるので、ちょいちょい貯めて、プランにリアリティが出てきてから具体的に進めようと思っております。
とはいえ、こういう状況だから、あちこちから誘われて、そのたびに財布が軽くなるであろうから、その都度優先順位を決めていこうと思っております。
ビンボーはこういうときつらいね。まあ、死ぬほど困っているわけではないからまだいいんだけど。

ビール工場見学ツアー

よしりんからもとりさんからも、アイデアとして挙がってきたもの。
これは、やるっきゃないでしょ。
どこへ行くかが問題だけど。
武蔵野のサントリー工場。
鶴見のキリン工場。
千葉のサッポロ工場。
全部は無理だろうから、絞って行こう。
私としては、どんなTシャツが手に入るのかが一番気になっていたり。
今のところ、サントリーのTシャツがありません。
館林のサントリー工場に、Tシャツ、あるにはあったけど、どれもこれもいまいちだったので手は出さなかった覚えが。
プレミアムモルツの缶そのままのデザインが施されたTシャツがあれば、即買います。

いくどん

よしりんから。
ここで狂ったように「いくどんいくどん」言うとるから、みんなに伝播してしまった。
柿生のいくどんは行きつけな私。
駅付近で店長にばったり会うと、あいさつされてしまいます。
いくどん、こればっかりは、向こうに帰っても代わりが見つからないから、ちょいちょい帰ってきてはいくどんに行ってしまいそう。
ですので、帰るまでに何度もいくどんへ行くドン。
なので、せっかくですから、皆さんと一緒に。
ちなみに、冬は寒く夏はクソ暑い、そういうお店ですから。ご覚悟のほど、よろしくお願いします。

海峡で巨大から揚げ

海峡…言わずと知れた、居酒屋チェーン店。
ところがこれ、三重県にはない。私の知る限り、ない。
んで、前からとりさんに、海峡の唐揚げはでかいぞ!と、ことあるごとに申していた私。
とりさんも私も、鶏のから揚げが大好き。
なので、近いうち行こう…なんて言いつつ、今の今まで一回も言ってない。一緒に。
だから、行く。これは割とあっさりクリアできてしまいそうだ。
一緒に行きたい方、ぜひ挙手を。
たしか、ビールはスーパードライ。

埼玉満喫ツアー

ツアーってのは変だけど、埼玉で行きたい所がちょいちょいある。
まずは、丈さんちの近くにある、ビアザウルスというお店。
ビールが100種類以上あるらしいのだが、詳細は不明。
ビール100種類というと、町田にも『COPA』という店があるのだが、ここは調査をしただけでまだ訪問したことはない。
おっと、脱線。
ここでビールを飲むことを最終目標として、その前に上福岡で、元巨人の投手、條辺のやってる手打ちうどん屋にもよりたい。
あの豪腕投手が手打ちうどんを振舞うってんだから、行かなきゃ。

それと、埼玉はまだあるのだ。
そうへいさんち付近ツアー。
これもやらにゃあ。
とんかつが有名なところでとんかつを食べて、朝まで餃子出してくれるところで餃子ビール。
さんざん寝て、キャッチボールなんかして、帰る。
おお、気持ち良さそう。

もう一カ所。
長瀞行きたい。
でももうシーズン終わっちゃった。
これは遅かったか。
一応、書いておこう。

アイリッシュパブでビール

よしりんから。
最近、わたくし、町田でいいパブを見つけてしまいまして。
トラファルガーという名前のところなんですが、ビールのメニューが豊富で、ビール星人の私としては垂涎もののメニューがずらり。
パブなので居酒屋に比べて値段設定は若干お高めなのですが、たまに行くならこんな店…的な穴場。
がぶがぶ飲んじゃあいけないわけですが、とはいえ、そのメニューの豊富さに、ついあれもこれも飲みたくなってしまうんです。
変な話、ビール好きじゃない人と行くべきところなのかも。
「世の中にはこんなにうまいビールがあるんだ」とばかりに、あれこれ試飲する。
むろん、ビール好きの人と行ったら行ったで、あれこれ好きなビールを頼めばオッケイ。
料理もそれなりにうまいです。
もちろん、それ以外のアイリッシュパブでもオッケー。
HUBあたりがベターチョイスなのかしら。

つうか、ただ単に、帰る前にみんなへおいしい店を教えておきたいだけなのかも。

夜通しゲーム

とりさんより。
学生時代に戻った気分で、一晩中ゲームをするのじゃ。
久しぶりにカタンやりたいぞ。
飲みながらボードゲームしたい。
もちろん、ファミコンも持ち込む。
というか、この企画は別の企画と一緒に出来なくもないな。
とりさんがきっと変なボードゲームを持ち込んでくるだろうけど、せめて酔っててもルールが分かるくらいのやつにしておくれ。

平野家でささやかな飲み会

よしりんより。
いつでもどうぞ。
予約制ですが、ウェルカムドリンク出しまっせ。

土曜の夜にフクちゃんでかちゃん飲み会

フクちゃんより。
この3人は、少々やばいな。
次の日にダメージを回復できるよう、土曜がよかろう。
場所は…朝までやってるとこだったら、どこでもオツケイ。
必須アイテムは、気合と話の奥行き。
気がつけばつのまにか朝……という、そういう恐ろしい飲み会になるから、でかちゃん、「俺もう寝ます」は通用しないぞ。覚悟しておきなさい。
ちなみに、でかちゃんは10月18日じゃなければいいそうです。
んじゃ、日本シリーズが終わるあたりが一番いい頃合いなのかしらね。
これはきっちり調整いたしましょう。

関東近郊地ビールツアー

よしりんより。
なかなかナイスな企画だ。
ここいらへんの地ビールをありったけ調査して、現地で飲む。
地ビールってすごい数あるから、洗いざらい調べるのも結構骨が折れそうだけど、やりがいはあるよね。
知る限り、

さがみビール(神奈川)
鎌倉ビール(神奈川)
COEDO(埼玉)
舞浜地ビール工房(千葉)
オゼノユキドケ(群馬)
深大寺ビール(東京)

などなど。

ううむ、まだまだありそうだ。
掘り下げていきたい。
地ビール情報、求む!

草野球で勝ちたい

勝ちたいなぁ。
こないだも負けちゃったし。
がんばろう、あと数試合。



まだまだアイデア募集中。
私的には、ベタな東京観光もしてみたい気分。
新しくなる前の東京タワーに上っとこうかな。

さ、寝よっと。
明日は否応なしに、やってくるものなのだ。
脳内メモ | コメント:4 | トラックバック:0 |

ようすけもほしいかな(BlogPet)

楊楊は反映がほしいな。
ようすけもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「楊楊」が書きました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スイッチ

ここを見ている皆様に、ご報告があります。

わたくし、ひらのようすけは、今年度の末に、三重の実家へ帰る運びとなりました。

長らくお世話になりました。

んが、今後ともよろしくお願いします。



引っ越すにあたり、あれこれとやらねばならないことと、あれこれとやりたいことがあったりする。

やらなければならないことの一つとして、仕事場へ「辞めます」との報告を、既に昨日、済ませた。

しもやん@Extincts#17から、「がっかりだよ!!」と、昨夜から今日にかけ、78回くらい言われました。

しもやんは、私が今いる職場で最も尊敬している男であります。

だからこそ、私は本当に幸せ者です。

ありがとう。



そんなしもやんと、明日、一緒に大田区へ草野球しに行くわけですが。

しもやんは、なんと28年ぶりの野球です。

先日、二人ともお休みだったときに、新百合ヶ丘キャッチボールクラブを発動させ、1時間強、もくもくとキャッチボールをしてきました。
気持ちいい汗をかいて、その後だっただけに余計がっかりさせてしまいました。

だけど、俺、親父と母ちゃんを見殺しにはできません。

なあに、俺の実家なんて、新幹線に乗って『宇宙の果てはどうなっているんだろう…』なんて考え事をしているうちについちゃう距離ですから。

おいでませ、俺の実家。

なんもないけど、それなりにいいとこですよ。



大田区。

わたくし、なんと、生まれは大田区。

田園調布中央病院とかいうところで産み落とされたわけですが。

明日の試合会場は、どうやらそのすぐ近く。

こちらへ移り住んでから、今の今まで一切近づくことのなかったその地域へ、戻ることがほぼ決まった今、まるで導かれるようにそこへ行くのは、何かの縁を感じてしまいます。

明日、勝てるとなお、その運命感を誤解できるんですけどね。



この問題はここ2年ほど、いちいち悩んでいたことですが、「帰る!」と決めてしまうと、アラ不思議、そういうスイッチが入ってしまうものなのですね。

いつぞやのお酒の席で、「帰るとしても、早くて今年度末」なんて言っていたのが、実際その今年度末になってしまうとは。

移転のお知らせについては、またあらためて・・・というか、ちょいちょい書いていきます。



なんにせよ、まだ半年もあるのだ。

しもやんは、「あと半年しかない」って言ってたけど、ここはあえて肯定的にとらえる。

遊ぶぜぇ?。とっておきの思い出、せいいっぱい作るぜ。
あいさつ | コメント:10 | トラックバック:0 |

きょうはご無沙汰した(BlogPet)

きょうはご無沙汰した?
それであるすきゅるはあとを練習しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「楊楊」が書きました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりにチャットやりたい。

Yahoo!メッセンジャーを放置しまくりの私です。
それよりもここを放置しまくっているという、なんとなんと、気がつけばもう9月ジャマイカ。9月じゃないか。
そんなこんなで、Extinctsの第2回活動を、ゆるゆると考え始めねばならないな、と思っておるわけです。
ユニフォームなんですが、あとは弟と大和からの音沙汰を待つばかり。
弟は間もなく入金予定。ヤマトは音信不通。
あと、フクちゃんに「しんどいなら貸すよ!」なんて言っちゃったけど、すまぬ、俺、いましんどかったんだ。。。
どなたか紳士的なさとうさん、フクちゃんの肩代わりお願いします。。。
&大和、早く連絡頂戴。
とりあえず連絡がないとこちらも動きが取れないので、ひとつよろしく。
いつ使うかわからないユニフォームなのは定かですが、それでも、少しでも早く手元に欲しいと思うのはきっと、メンバーみんなの願いでしょうから。



さて。
金曜の夜、ゲリラで他人様のチャットをExtinctsのメンバーで占領しよう。
ぽんちゃんとこのチャットに、お邪魔しようぞ。みんなで。ぐふふ。
むろん、ハンドルはそれぞれの背番号で。
俺は『#1』、でかちゃんなら『#64』みたいな。
2回目活動について、それなりに会議しちゃおう。アイデアの出しあいをするのじゃ。

てゆか、単にチャットしてみたいだけ。久し振りに。

今夜も蒸しますなぁ。けほけほ。
告知 | コメント:3 | トラックバック:0 |

本気ってどこにあるかな(BlogPet)

楊楊は本気がほしいな。
本気ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「楊楊」が書きました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。