60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。



スポンサー広告 |

帰朝報告?またもや香川でうどんを食べてきました?

まいど。
昨日の夜遅く、四国から帰ってまいりました。
ええ、うどんを。
10杯ほど。
今期は、奥様帯同。
いろんな意味で、勉強になりました。
…と、申しますのも。
まあ、2月末に一人で四国へ行ってからというものの、『香川サイコー』『今度行こうぜ!』などなど、ほうぼうで声をかけていたわけです。
んが、うちの奥さんは、俺が一人で四国へフラッと行ったことに軽いジレンマを感じていまして、アタシもつれてけ!とまあ、至極当然な要求をしてきたわけです。
なので、奥さまが突然、平日に3連休がとれちゃったのにタイミングを合わせ、家族旅行と称して香川へ行ってきたわけですが。
結論から申します。

『今度誰かと四国へ行く時は、うどん好きと行かねばなるまい。。。』

うちの奥様から言わせますと、

『やつら(うどん)はHEAVY』

だそうで。

朝からうどんだし、昼なんて、閉まっちゃうといけないからってんで、あわてていろんな店を回ろうとする私のペースに、奥様はずいぶん早い段階でグロッキー。
最終日は彼女にとって、もはや拷問としか言えないような眉間のしわの寄り様でした。

俺なりに気は遣ったんだけど、それでもやっぱ、食べ物ですからねぇ。
例えば、『どこそこのうどん屋がおいしい』なんて、俺が写メ見せたり、うどん本の写真見たりすれば、『おいしそう!』なんて、誰しも思うことでしょう。
…ですが、そういう欲求は、1杯のおいしいうどんを食べると満たされてしまうようでして。
2杯も3杯も、いらないみたいです。
「米が食べたい」とは、帰ってきた後に吐いた、うちの奥様のため息。
因みに私は「帰っていいっていうのなら、今すぐ香川へ帰りたい」なのですが。

そんな私ですが、さすがにおなかの調子が悪いです。
便秘気味。

奥さまは、「四国ごめんなさい、もううどんはいいです」と、西側へ謝ってました。
温泉にいったんですけど、それはかなりいいとこだったので、そこへはもう一度行ってみたいと言ってはいましたが。
うどん好きじゃない人と一緒に行くとなると、うどん以外のイベントを増やす方向にしないといけないんだな、と、反省しました。

前回の紀行文は、長すぎて最後まで読む前に寝ちゃうと一部で評判だったので、今回は、反省文として、手短に。

明日は早番。おやすみなさい。


ついしん
よしりん、がもう、うまかったぞよ。
うまい店、さらにいくつか発見してしまった。ぶふふ。
行動記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

extincts関係者各位へお知らせ。(BlogPet)

ようすけの「extincts関係者各位へお知らせ。」のまねしてかいてみるね

まいどどうも、そこへメールが行くと)』と)も、なおさらカッコが分かり次第、参加します故、いちおう。
仕事終わりのかい、ちょっと心配を作る』とも出切ったがしちゃってるわけですので、反対なりのは見ないの代替案と共に私に扱って。
まず、流れ?
この俺の代替案と共に私へお知らせください。
仕事終わりの寸法詳細を作ろうと、大丈夫なわけで汗も出切ったがしちゃってるか?』的に提出します故、リアクションのブログスペースだけには間に合わないの背番号やら背ネームやら各種サイズが追い付かない方々、そろそろ本腰入れましょうぞ。
第一回のアドレス、いいかね?過度なわけで、どうか、余計な連絡事項がないでは君だけで汗臭いの中では、みんなの代替案と共に私へ登録しちゃってるかね?生きてるか、その前にリアクションの寸法詳細を作ろう。
待てど、第一人おられましたんだけど、そもそもかっこ悪い集団が追い付かないわけだ。
とるものも近づいて。
な文章が追い付かないのもとへメールが分かり次第、とも衣装!!
まず、烏合のメーリングリストを作ろうぞ?
その前に、連日のかい、どうか丁重に参加しましている、そもそもかっこ悪い集団が出る↓製作スタートという目的は君だけでは別のかね(はぁともかくにも、だと)も近づいてはみます故、間もなく余計な文章が行くとまあ、『なにかあったのアドレス、烏合の振り込み↓それぞれの猛暑で汗も出切ったが行くと、みんなの振り込み↓それぞれの代替案と共に私にもとりあえず、参加しちゃってるわけですので、近頃のか、なおさらカッコが一人で、と思います故、汗臭いの見積もりが一回のは、チーム専用の寸法詳細をまだ私に感じてほしいわけだ!

*このエントリは、ブログペットの「楊楊」が書きました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

extincts関係者各位へお知らせ。

まいどどうも、連日の猛暑で汗も出切ったのか、汗臭いのとは別の匂いがし始めている、近頃の私です。
仕事終わりの私には決して近づかないように。
決して一人では見ないでください・・・

…さて。

絶滅種、そろそろ活動を具体的に動かします。
その前に、ユニフォーム。
まず、参加希望者の中で、ユニフォームの寸法詳細をまだ私に提出していない方々、先日メールしましたが、その中にリアクションのない方が一人おられまして。
いや、ちょっと心配なのは、『なにかあったんじゃないか?』と、余計な心配をしちゃってるわけです。
てなわけで、大丈夫なのかい、Qさん。
うんともすんとも、リアクションがないのは君だけになってしもうたが、大丈夫か?
生きてるかね?

過度な心配だと思うけど、いちおう。

んで。

各メンバーの背番号やら背ネームやら各種サイズが分かり次第、ユニフォーム制作会社へメール



それぞれの見積もりが出る



お金の振り込み



製作スタート

という、流れ。

残念ながら、第一回の活動には間に合わないわけだけど、とにもかくにも、『ユニフォームを作る』という目的は早く達成しよう。
待てど暮らせど、烏合の衆…では、そもそもかっこ悪い集団が、なおさらカッコがつかん。馬子にも衣装。

んで、だ。

この俺のブログスペースだけでは、やっぱりさまざまな連絡事項が追い付かないわけで。痛切に感じています。
なので、チーム専用のメーリングリストを作ろうと思います。

んで、みんなのアドレス、そこへ登録したいんだけど、いいかね?
反対意見があれば、反対なりの代替案と共に私へお知らせください。
とるものもとりあえず、やってはみます。
認証形式ですので、『このMLに参加してくださいね(はぁと)』的な文章が、皆様のもとへ届くと思います。
ですので、『はいはい、参加しますよ』とまあ、してほしいわけです。

というわけで、間もなく余計なメールが行くと思いますが、どうか丁重に扱ってやってくださいまし。

第一回目の活動(8月14日?8月17日)も近づいております故、そろそろ本腰入れましょうぞ。
extincts関係者各位へお知らせ。…の続きを読む
絶滅種 | コメント:5 | トラックバック:0 |

祝、初陣突破記念!

どうも、明日はアサイチからお仕事になってしまった私です。
ほんとなら明日は休みだったんだけど、仕事仲間に忌引きが発生しちゃって、休みが刈り取られました。。。
東京ドーム行く人、俺の分まで応援よろしく。

さてさて。
本日15日、等々力球場で、私の4年越しの片思い相手である住吉高校が、今季初戦(シードなので2回戦)をみごと突破いたしました!やたーっっ!!パチパチ。
1回戦をコールドで勝ち上がってきた柏木学園に対し、1点を先制するも、翌イニングに2点を与えてひっくり返されたものの、その裏に2点を奪取して逆転に成功、そのまま逃げ切り、3?2の1点差勝利。
いいゲームだ。見に行きたかったなぁ。
3回戦の対戦相手は県立川崎工業。なんとなく強そう。今日の2回戦もコールド勝ち。2試合連続コールドゲーム。
がんばれ住吉、負けるな住吉!

…ってなわけで、住吉高校が勝った記念に、先日の相模原球場での試合動画をオタメシUP。
うまくできるかしら?



ようすけ、奪三振の図。捕手Size#5。

この映像が、先日、手に入れたデジカメの限界。。。ううむ。

祝、初陣突破記念!…の続きを読む
野球 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バッテリー

7月12日。
神奈川県営相模原球場にて。



この日から開催される、第90回夏の全国高校野球神奈川県大会の開催地でもある相模原球場。

当日は開会式とあいまって、開催球場が1カ所(横浜スタジアム)のみということで、立て看板や横断幕などの準備だけがしてある状態だった。

つまり、そんな空気の中、ここで草野球の試合をしてきた。



結果から言うと、0?7の完敗。
しかし、負けたのは相手ではなく、自分たちに負けたような気がする。
相手はリーグ戦初対戦の隠れ里さん。
対戦した印象は、おそらくチームの地力は拮抗しているような感覚を得た。うちにとって、いい対戦相手だ。
地力が拮抗しているにもかかわらず、このような『完敗』と言わざるを得ない結果に結び付いたのは、うちにとって、とれるアウトをこぼしたのと対照的に、隠れ里さんは、とれるアウトを確実に取っていた…ということ。

7月6日に行ったバズーカ戦でも同じことが言えると思うのだけど、あまりにお粗末なプレーが、続く。
エラーが出るのは、しゃあない(この場合、集中力低下によるミスは除く)。
エラーが「続く」のが、いけない。
どっかでその流れを切らなければ、いけない。
悪い流れを切る役目は、ほかならぬバッテリーだと思うわけで。
凡ミスが続いて、目も当てられない。
流れを変える投球を出来なかった、マウンドにいたやつに、ほとんどの責任がある。
『野球の勝敗の行方は、9割がたバッテリーで決まる』
とは、詠み人知らずな名文句。
つまり、投手の出来が試合の行方を大きく左右するわけで。
確かに、野球の試合を中継しているところを見れば、中継の9割はピッチャー対バッターを映しているシーンであろう。
打たれるか抑えるかは、打者の調子よりも投手の調子が左右する要因として大きいだろう。

投手以外の残りの責任は、監督。
投手を選ぶのも監督、野手を配置するのも監督、打順を組むのも監督。

マウンドで完投した負け投手 → ようすけ
ぼろ負けのチームを率いている監督 → ひらの監督

ああ、全部オレのせい……orz

どうやったらああいう流れを止められるんだろう。
試合中にひらめいたのは、三振を狙って取りに行くこと。
よっしゃ、いっちょ、三振狙ったろうやないか!
って意気込みで投げた。
三振とった。とったったでぇ!
……捕逸で振り逃げ…orz

この辺でちょっとしたパニックになっちゃった。
なにやってもアウトにならへん、助けて、偉い人!!……みたいな。

それが多分、原因。すまぬ、みんな。

当日、投手ようすけは、すこぶる調子が良かった。本当に調子が良かった。
自分でもびっくりするくらい、ストレートが走ってたし、カーブもそれなりに切れてくれてたし、なにより、コントロールがかなり良かった。
にもかかわらず、どうすることもできなかったわけで。
とはいえ、ひらの監督としても、それなりの投球を見せるようすけ投手を代える理由は見当たらず、終わってみれば5イニング完投。なんとなんと、7失点。
打てなかったから負けた…ってのもあると思います。
けどね、打つのっていろいろデリケートだと思うのよ。
野球の面白いところは、そこ。
『流れ』ですよ。
決して打てない球を投げてくる投手ではなかったのに、あちらさんはテンポよくアウトを積み重ね、すぐに攻撃へ入り、うちはだらだらと守備を続け、やっとこ終ってダグアウトへ帰ってくる。
たぶん、この差。
流れって、大事よね。
バッテリーがすべての流れを握ってるんだってことを、痛感した試合。

悔しがる権利はない。
情けないの一言です。。。

俺にできることと言えば、次にマウンドあがるときもまた、相模原球場で投げた時以上の調子で試合に臨むよう、努力いたします。
あれ以上ってのはなかなか難しいと思うけど、まずは目標値として掲げねば、始まりませんわな。

てなわけで、集中しよう。
集中して、大事な局面を切り抜け、チャンスをものにするのだ。よし、がんばる気が起きてきた。

次は勝つぞ。おお!



15日、等々力球場で住吉高校が初戦を迎える。
シードなので2回戦となるが、今年はいかなる戦いっぷりを見せてくれるんだろうか。
勝手にファンとなっている俺ですが、いつまでも君たちを応援いたします。
あんな熱い試合を見ちゃんったんだもん、そりゃあ、ファンにもなりますよ。
『あんな熱い試合』を演じたナインはもう、とっくに卒業してるのに。
あの残像を、君たちの背中に重ねて応援しているんです。
ファンとは勝手な生き物なのです。

さあ、がんばろう。

…俺は仕事なんだけど。
バッテリー…の続きを読む
野球 | コメント:0 | トラックバック:0 |

絶滅種装備一覧・其の二

おっす。
ユニフォームに関して、改めてきちんと告知いたします。
前回の記事は、早くデザインをみんなに見せたかったのと、酔っていたためかなりざっくり、誤字だらけの記事なわけですが、今回はちゃんと書きます。

下着類(アンダーシャツ・ストッキング・ベルト)は黒。
つまり、代用の利く人は利くわけです。

ですので、下着類はいらない…という人は、シャツとパンツと帽子の3点セットで\23400です。
下着類を含む6点セットは前述いたしましたよう、\26700です。
一応、この二つの金額設定が目安。
そんでもって、チーム専用の口座を開設いたしました。
ので、3点セットか6点セットのどちらかを明記したうえで、意志表明よろしくお願いします。
んが、まだ振り込まないでね。

メンバーの皆さんのサイズなどなどを情報として私に下さい。
件の各パーツのサイズ等のサンプルをここに置いておきますね。

私の場合、6点セットなので、このように書きます。


背ネーム : YOSUKE
背番号  : 1
シャツ   : M
パンツ   : ロング L (パンツの種類はレギュラー・ロング・アメリカンロング・ストレートの4種類)
帽子サイズ: A(56?59)

ここまでは必須。以下、アクセサリー類

半袖アンダーシャツ: TS-73-07 サイズM(普通のアンダーシャツ)
ストッキング: ST-60-07(ローカットのストッキング)
ベルト  : B-01-07(フツーのベルト:長尺の場合は\200アップ)

上記通りの6点セットなら、見積もり通り\26700です。
むろん、必須項目の3点は、そのまま\23400。

…で、まずは全員の欲しいものやサイズが完全にわかったところで、再度見積もりをお願いし、ここのお値段をFIX→集金→全員分が集まり次第送金→製作スタート。

ちうわけで、まずはそれぞれ、サイズとアクセサリーの有無を教えてちょんまげ。

ユニフォームのサイズに関しては、

http://www.unifo.co.jp/doc/item/size01.htm

ここの「レワード製品 成人用」を参考にしてください。

そんでもって、アクセサリー類は、

http://www.unifo.co.jp/doc/contact/form_catalog.htm

ここのウェブカタログを参考にしてください。

めんどくさい人は、「洋介と同じ」でも、可。
でも背ネームと背番号は
俺と体形が似てる人だけね。

ちうわけで、皆様からの回答をお待ちしております。
絶滅種 | コメント:6 | トラックバック:0 |

絶滅種装備一覧

こんな夜更けにこにゃにゃちは。
仕事帰りにちょっとビール飲んできたら、こんな時間に。すまぬ。

んで、日中に皆様にメールした、新作ユニフォームのデザインをここで披露。

特にチームロゴは若いおなごに好評ということが今の時点で分かっております。

さてさて、一着26700円のユニフォームを今ここで、公開!





チームカラーはホットピンク。

言うほどホッとしませんが。

ホレ、まあまあ良いだろ。

わざわざ三重に行って弟と詰めた甲斐があったってもんです。

Qさんや「ピエールから問い合わせのあった、ベルトとアンダーシャツとストッキングの流用については、現在問合わせ中。

だけども俺は、extindts用のひと揃えを、購入するつもり。

だって、このチームはi-Fightersじゃないんだもん。

このチームを立ち上げるために、俺はここまで草野球を続けていたんじゃないかと錯覚しています。

さて、みんなでおもしょいこと、やらかそうじゃないの。このユニフォームで。
絶滅種装備一覧…の続きを読む
絶滅種 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
