60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。



スポンサー広告 |

Living dead

はいどうも。

筆者@新横浜駅にて、新幹線待ち中です。

『新幹線』って、すげぇネーミングだと気付いた今日、今しがた。

英語で言うと、super expressな新幹線ですが、『幹線』に『新』を、取ってつけたような、super expressなわけでして。

新しく幹線道路が出来たとすれば、新幹線道路。

…おぉ、たかだか『新』が付いただけで、アウトバーン並みに速そうな道路じゃないか。

………。

とまあ、相変わらずの戯言から、久しぶりの行動記更新なわけです。



先週の中頃は、体調不良に悩まされておりました。
火曜日から偏頭痛が酷くて。
右側の後頭部と側頭部が、時々ズキズキするのです。
ムーディー勝山のムード歌謡よろしく、違和感がある程度で、偏頭痛程度で病気に行くわけもなく。
…がしかし、大抵の偏頭痛は、しばらく放置しておけば、いつの間にか治ってたりするんですが、あまりに長く続くので、ちょっと心配になり始めたわけでして。
3日間も続く偏頭痛は、産まれてこのかた、33歳にして初めての経験。
はじめは眼精疲労なんじゃないかと思って、メガネを変えてみたり、あるいは外して生活してみたり。
帰ってからテレビを観ないようにしたり(『水曜どうでしょう』はしっかり観た)、なんなら仕事帰りにメガネを外して暗い夜道を歩いたせいで、久しぶりに道路の轍に足を引っかけて躓いたりもしました。
大人になって、酔ってもないのに転けたのって、これもまた初めてかも。
…あ、野球で盗塁した時に転けたな、そういや(-.-;)

さておき、目の疲れを考慮した生活をしても、むしろ酷くなる一方で、木曜、金曜には、頭痛からくる吐き気すらもよおす始末。
車の中で顔を歪めて、「オエェ…」とか、ぶっちゃけ、放送コードに引っかかりそうな醜態でした。

んで、体調不良はどうやら隠しきれなかったみたいで、仕事場で二人から

「ゾンビみたい」

と言われ。
偏頭痛のズキズキが始まると真っ直ぐ立ってられないし、なんせ髪の毛がぐしゃぐしゃになるし、顔色は、まるで日焼け止めを塗りたくったみたいに白いし、えづくし、そりゃあゾンビっぽいわ。今思えば。
生きるのに必死の形相だったわけです。

このまま続くようなら、明らかにどこか異常があるから、土曜日の草野球の練習はキャンセルして、病院に行こう…と決めたのですが、それを決めた金曜日、仕事が終わるとアラ不思議、治ってしまいました。
金曜日の夜以降、ピタリと頭痛が止んだのです。

翌土曜、久しぶりにさっぱりと目を覚ますことが出来たので、『ゾンビっぽい』元凶と思われる、ライオンヘアーを落としに行きました。

「坊主にしてください」

「…え、いいんですか??」

「お願いします」

ってな会話から、脱ゾンビの儀式は始まったわけで。

もっさりと落ちる、白髪の混じった髪の毛を、失笑しながら掃き集める床屋のお姉さん。

…なぜ笑う!

儀式は10分で終わり。
鏡を見れば、あら別人。
偏頭痛よさらば、ゾンビよさらば。
気持ちも新たに、好天の週末を迎えたのであります。



夕方の練習にもかかわらず、クソ暑い土曜日。
一所懸命にボール遊びをしたわけです。

先々週の水曜、幸雄が1999本目のヒットを打つ数時間前、自宅付近でピエールとキャッチボールをしたわけですが、前回の試合で完投したのが災いし、今までに食らったことのない、強烈な肘痛に見舞われまして。
腕を上から振れないほどの痛みで、早々に、下手から、まるでトスバッティングに付き合う人みたいな投げ方に。
せっかく来てもらったピエールには悪いことをしたと思う。ごめんなさい。

んでこの土曜日の練習、そこが一番不安だったわけです。

ちゃんとボールを投げられるかどうか。

肘を気にしながら投げたわけですが、いちおう、大丈夫みたいです。
肩は随分昔に爆発してしまっているので、これで肘までやっちゃったとなりゃあ、今後、野球はおろか、キャッチボールすら出来なくなってしまう。

それは、イヤだ。イヤなのだ。

いずれ産まれ来るであろう、我が息子と愛のキャッチボールが出来なくなっちゃうじゃないか。

ってなわけで、投げれはしたものの、今後も充分注意して、野球をやってきたいと思う所存。
てなわけで皆様、今後とも何卒ワタシをよろしくお願いいたします。



自分に自信があるのは良いことだ。
だけどそれで尊大になって、不用意に否定したり、いたずらに他人を傷つけるなら、その資格はないと思う。

俺は代わり映えのない日常に埋没するあまり、そんな態度になっていた…と思った。

修正していかねばならない。

ちょっとずつでいいから、前に歩かなければ。



幸雄の2000本安打を語るには、時期を逃してしまった。

あれこれ言うのはやめにして、ただひとつ、自分の感じたことを記しておく。

1999本目を打った次の打席。
つまり『2000本安打に挑戦・一打席目』。

東京ドームは過去に感じたことのない、異様な雰囲気に包まれた。

ドームにいる全員が、『それ』を望んだ。
割れんばかりの声援。
実際、咽がつぶれた。
i-Fightersのメンバーも、気がつけば、かなり多数が集結して、その瞬間を待った。

セカンドゴロという結果に、ドーム全体は溜め息で包まれたが、かき消すように賞賛の拍手が送られた。

スタンディングオベーションを、凡打でも貰える、まさに惜しみない拍手だった。

それこそ、田中幸雄と言う選手が愛される理由のような気がした。

朴訥としてはいるが、不器用にも前へ進んでいく力。
たとえ状況が悪くとも、前を向いて諦めない姿勢。

弱かった頃のファイターズを支えてきたのは、他でもないこの人だったのだと気付いた。

だからこそ、2000本安打を達成したその日、涙すら出た。
のざる君は現場にいて、達成の瞬間は知らない人と抱き合って、泣き合って、笑い合っていたそうだ。

それはきっと、のざる君も、知らないオッサンも、田中幸雄がいかにここまで挫けずに歩んできたかを知ってるからだ。

知ってるからこそ、きっと今シーズン限りでユニフォームを脱ぐであろうことを想像すると一抹の寂しさを感じた。

だからこそ、今シーズンの残る試合、最後まで彼らしく全力でいて欲しいと思う。



でも幸雄の髪型は、ゾンビ時の俺以上に微妙。



笹を食べるのにも飽きた風のパンダは、『ヤンヤン』と命名されました。
主に一塁付近でタイヤに乗っています。



新幹線の文字ニュースで、ZARDの坂井和泉が亡くなったことを、いま知りました。

…ええ!?なんで!?!

自殺じゃないことを祈る。



そんなこんなを書いてるうちに、もう浜松。

書き始めたのは新横浜のプラットフォームだったのに、たとえ駄文といえど、文字書いてると、時間経つのって早いなぁ。

さすがはsuper express。

もうまもなく名古屋です。

シロノワールを本場でいただいてきます。
行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

天気良すぎ。

幸雄様のことは、また改めて書くとして。

今日は朝からお仕事なんだけど、ここ数日の『なぜか俺だけ忙しい』から突然解放されたみたいに、あくびが出るほどヒマでして。

もうこの時間にして、午前中のお仕事をこなしてしまった私。

なのでしばらく放置していた日記をケイタイから書こうかと思いまして。

ここ数日、『なぜか俺だけ忙しい』と『なぜか俺が出ると土砂降り』っていう、それなりに凹む要素のコンボが続いていたのが嘘のように、『ヒマ』&『快晴』。

この空は、すげぇ。
真っ青。

西の空あたりに積乱雲を見つけた。

どうやらもうすぐ夏が始まるみたいです。

こんな日はさっさと仕事終えて、帰ってビールじゃ。出合え出合え。

日中、暇なヤツは空を観て時間潰せ。

日中、忙しいヤツは空を観て、なごめ。

どちらも夕方になるころには、泡を食らえ。

こんな気持ちいい日、しばらくはないかもよ?




よっしゃ、もうちょっと頑張る。
行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

決めました。

みなさま、おはようございます。
おはようございますと言うにはもう遅い時間ですが。

昨晩はぐっすり眠れました。
というのも、昨日も一昨日も、日常の疲れと草野球による肉体疲労で、眠いは眠いんですが、酷い筋肉痛と日焼けにより体が火照ってしまって、どうも上手く寝付けなかったのよ。
ところが昨日は、どういうわけか、23時にはもうぐっすり。グッドスリープ。グッスリ。
9時頃に目覚め、活動を開始したわけですが。
んまあ、活動っても、今日のことについてピエールからメール来てたので電話して、んで、布団でごろ寝しながらDSでドラクエモンスターズを進めたり。
対戦相手もいないのに、良くぞここまでクドクドとやれるなあ、と自分で自分に感心しております。
それもこれも、いつか出会うであろう強烈な対戦相手に負けないためなのです。
ってか、おい、早く誰か、名乗りを上げれ。

そんでもって、頭が相変わらず酷いので、シャワーを浴びて。
ドライヤー当ててなんとかしたつもりになって、牛乳を一気に飲み干すわけです。
体の火照りは消えてなくて、だからなのか、ここ数日はずっと、喉の渇きが酷いのです。
水分摂取は欠かせません。俺の実践している唯一の健康法。たくさん水を飲んで、出す。
悪いものもなんとなく出て行く感じがするので、皆さんも是非どうぞ。

…で、本題。

行くことにしました。
我らが本拠地、東京ドームへ。

幸雄の2000本安打を、見たいのです。
そんでもって、旨いビールを呑みたいのです。はぁ。呑めるといいな。いろんな意味で。

ってなわけで、うっかり日中に、お昼なんか食べながらこのページを見ちゃったアナタ、会社帰りにドームへ寄って、私にビールを振舞いなさい。

…いや、ビールおごってくれなくてもいいんだけど、まあとりあえず、いきますから。
会ったらヨロシク。

2000本、出るといいよね。祈ろう。幸雄の打席のときだけ、祈ろう。

にしても、『通算2000本』って、スゴイわな。
『3割打てば良いバッター』ってな評価がされている昨今、最短距離で行っても、6666打席入らないといけないわけで。
でも幸雄の場合、ここまでのプロ野球人生で、シーズンで一度も3割を達成したことはないわけで。
22年目を迎えたシーズンで、やっと達成なるか…ってとこなわけです。

今や我がチームのエース、ダルビッシュ有が生まれる前からプロ野球をしてたわけです。
ダルビッシュが生まれる前に打ったヒットから、ちょっとずつ積み重ねて、この善き日に…。

祝いの席へ、赴くのだ。
…と、その前に、ピエールのキャッチボールに付き合うわけだが。
行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ガチガチ

きっともうわかっているかとは思いますが、『ガチ』という言葉の正しい用法を探り中の、近頃の私です。
ガチでわかりません。

きっと想像できていることだろうとは思いますが、体がチョー痛いです。
左肩がイチバン酷くて、次いで、腰、右足腿、左足ふくらはぎ、背中、腹…とまあ、どこもかしこも乳酸たまりまくり状態。

んま、いいんです。
なんせ、チームとしては540日ぶりの勝利を勝ち取った投球だったわけですし、あの試合自体がすこぶる気持ちのよいものだったし、もちろん、全員が活躍できたわけではないんだけど、それなりにみんな勝ちを意識してあの試合に臨んでいたのはわかっていたわけだし。
遅刻してしまったせいで守備中はベンチでスコアラーとなってしまっていた(決して罰ではなくて、成り行き上、守備の交代が一度もない試合になったのだ)ピエールですら、ベンチから声を出して状況確認してくれていた。
ああいうの、『一丸』って感じで、気持ちいい。
次の試合もあんな感じで進めたいね。未だに相手さんからはなんの返信もないわけですが。むむう。

   ×     ×     ×

今日、いつも以上に変な天気でしたね。
朝、めっさ晴れ。
車で出てまもなくして、西の空を真っ黒い雲が覆いつくしていて、くしゃみしているうちに、気がつけば真っ黒い雲が西だけでなくて全ての空を覆いつくしていた。
あくびしているうちに雨がドバドバ降り出し、あくびの終わる頃にやんで、晴れてた。

変な天気。

木曜も崩れるそうな。

   ×     ×     ×

明日は休み。
ピエールさんに予め『今週の休みはいつか?』という旨のメールを一昨日くらいに貰い、水曜だ、と伝えたら、一日くらい経ってから『水曜、休み取ったぞ』だ。
つまり、新百合ヶ丘でキャッチボールしようぜ…の巻。
しかしワタクシ、前述いたしましたように、体が、んもう、アブラ差さないとキィキィ言うくらい、ガタが来てます。
随分早い段階でへばったらゴメンね、ピエール。
前回の投球に免じて、許せ。ふはは。

いや、ちゃんと付き合うけどさ。

んで、そのあとに東京ドーム行こうって誘われてるんですが、俺、いま、劇的にお金がないのね。うん。
給料日前だし、今ターンはGW等で結構お金を使っているので、ヤバイのだ。
行けなくはないんだけど、行ってもせいぜい、ビールは一杯くらいしか呑めないと思うんですよ。金銭の都合上。
ピエールと一緒に乾杯シートに入って、アイツ呑まないから、飲み物チケットを珈琲代くらいで譲ってもらったら、もう一杯くらいのめるかもね。

んんん、我らが敬愛する田中幸雄様の2000本安打も、今日一本(しかもホーメルン)打ってあと2本となったわけだし、明日あたりが記念すべきユキオの2000本安打達成日になる可能性もおおいにある。



う?ん・・・どうしようどうしよう・・・
めっさ迷うわ。

せっかくの休みだからこそ、外には出たいんだけど、あんまりお金はないと言う、酷な状態。

明日、決めようと思います。

   ×     ×     ×



5月下旬を『ビールデンウィーク』と言うそうです。
言わずもがな、ビールの旨い季節になりました…ということを消費者に訴えかけて、購買意欲を延ばそうってなことだろうけど、一年中がビールデンウィークな俺にとっちゃあ、関係ねぇ。
…いや、確かに近頃、旨くなってきた。
暑いし、湿気もあるし、ピリッとしたビールが呑みたいやね。

こないだの試合のあとに呑んだビール(画像のヤツね)、格別でした。
ビールとは、空気と一緒に呑む飲み物なので、いい状態だと格別旨い飲み物に化けてくれるんです。
またああいうビールを呑みたいモンです。できることならビールデンウィーク中に。
こういうのには、のっかったもん勝ちでしょう。

明日もあさっても、ビールが旨い日が続くことを祈っておる私です。

ユキオの2000本、生で観たらきっと一生忘れないんだろうな。ビール旨いんだろうな。

…むむむ?、迷う迷う。
行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

勝ったよ、エイドリアン。

ごめん、ケータイからの更新で、ホントごめん。

疲れすぎて、一度座っちゃったら、すぐ横にあるパソコンすら取るのが億劫なの。

久しぶりに、肉体的疲労で眠いほど強烈に疲れた。

そりゃそうよ。
なんせ6イニング完投だもの。
明日、ちゃんと立てるのか心配です。アサイチだし。

被安打2、自責点1、奪三振9。

10‐4で勝利しました。

投球内容もさることながら、一番気持ちよかったのは、2打席目の大ファウルでした。くどいようですが。

久々あんなに飛んだねぇ。ファウルでしたが。

ダイレクトで藪の中へ消えてったときは、気持ちよさにほくそ笑んでました。ファウルでしたが。

ああ、疲れた…


でも気持ちいい。

次も勝つぜ!



ガチで勝つぜ!
野球 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ガチ。

昨晩はちょっとイヤなことがあって、眠れなかった。
で、そのまま仕事。
ガチで働いた。
仕事中の俺、超フル稼働。全ての項目で出勤してきた人たちの中でトップ。三冠王的。
その分疲れた。

んで、家へ帰ってきて、ちょっといいビールと、かなりいいビールを呑んだ。

おかげで今、ガチで眠気、きた。

今からガチで寝るから、明日は寝覚めパッチリだと思う。

明日こそ、勝つぞ。ガチで勝つぞ。

全ての球種を放ってやるのだ。

早めに来て体を動かしたい人は、南武線の久地駅に1430集合だ。ガチで集合だ。



ねむ。



ペ・ヨンジュンはピエールに似すぎ。
冬ソのシリアスシーンで爆笑しているアナタはi-Fsのメンバー。
ガチで似すぎ。
行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

強風に思うこと

スゴイ風だった。
出勤前の柿生駅ホーム。
椅子に座っていた。
風、すげえなあ・・・なんて、向かいの建物の看板がぐらぐら揺れてるのを見て、思ったりした。

斜め前に立っていた女子高生のスカートがまくれ上がった。
こんな日なんだから、スパッツとか穿いとかないとダメよ、君たち。

更に鶴川駅からの道の途中。
正面から、原チャリがやってきた。
横着にも、タバコを咥えて。
片手にタバコ、片手にハンドル。
またまた突風が吹いた。
その兄ちゃん、バランスを保てなくなってふらついて、頑張ってたんだけど、こけた。
俺の眼の前で。

「大丈夫?」ってうっかり訊いてしまった俺も俺だけど、「大丈夫です・・・イテテ」って言う君も君よ。
アカンよ、こんな日に片手で運転したら。

帰る頃、夜には風は収まっていた。
時間にして、23時台。「水曜どうでしょう」の今日の放送を見逃してしまってるわけだけど。むう。
吹いてないわけじゃないんだけど、涼しい程度の風に。
…ってか、寒い。

今週は、暑かったのでずっと半袖Tシャツでいったった。
いったったせいで、歩いてると寒くて、家の前につく頃にはブルブルと震えていた。

昼間は暑くても、夜に吹く風はやっぱり冷たいのだ。。。
まさかこんな時間まで働く羽目になるとはつゆとも思わず、油断した。

とか言いつつ、しっかりビールは買って帰ってきてるんだけど。

家に入ったら、蛾が胸の辺りに止まっていた。
殺生してしまった。ああ、ゴメンよ、蛾クン。
だけど、蛾は種類によって米に卵を産み付けるので、家に入れたくないのだ。
米に寄生するのは「メイガ」って種類の蛾なんだけど、これ、昔、うちで大発生したことがあって。
米は実家から送ってもらうんだけど、4、5年前に送ってもらった米の中に、メイガに寄生された米があって、そりゃもう、米びつが蛾だらけに。
当時、それを発見した錯乱状態のワイフから電話があったのを思い出した。
つか、米びつが蛾だらけだったら、ヒトサマより多少は虫に慣れている(アタイは実は農学部卒)俺だって血の気引くわ。。。

ううむ、蛾が飛び交う季節になったのだなあ。
あったかいもんなあ。風はともかく。

…いや、風がめっぽう強い日が続くのも、カンベンして欲しいわけで。
女子高生のパンツよりも、草野球の勝利ですよ。

…いや、やっぱりパンツも……

いやいや、やっぱり勝ちたいのだ。
だとすれば、こないだみたく、強風の中で試合しちゃうと、フライを上げてしまえば珍プレーに繋がる…みたいなのは勘弁願いたいわけでして。

試合序盤から負けが決まっちゃってた昔のi-Fightersと違って、試合終盤まで勝ちを望めるところまできている我がチームとしては、やっぱり勝ちたいのよ。

…とかいっても、2005年11月19日の試合以降21試合も勝ってない我々。
引き分け二回を挟んで19連敗中。
だから『勝ちを望める』って言葉にあんまり説得力はないけど、昔(黎明期のころ)とは違うってのは、古参メンバーなら、きっとみんなも思ってるんじゃないかと思う。
初回からフォアボールと連鎖エラーで試合が壊れちゃうケースはかなり減った。
だからこそ、気候さえ変なのじゃなければ、それなりに気持ちのいい試合運びはできると思うんだけどね。

帰ってきてからNHKの気象情報をみてたら、

「この強風、日曜日にまた吹くでしょう」

って。。。

試合当日じゃねぇかよ。。。

さあタイヘンだ、外野守備。
強風もさることながら、宇奈根の外野は草がボーボー。伸び放題。
今の俺の髪の毛といい勝負です。
余談ですが、誰か偉い立場の人に「そろそろ髪の毛をナントカしなさい」と言われるまで切らないつもりです。
…んで、強風でタイヘンなポジションは、外野だけではなく。
もちろん、風で圧し戻される内野フライを捕球しなくちゃならない内野手も大変ですが、実は投手も悩まされるわけでして。
足を上げたときに突風が吹くと、バランスが崩れてしまうのです。原チャリ兄ちゃんみたいに。いや、こっちは横着してるわけじゃないんだけど。
そんでもって日曜は、正式な審判員がつくそうで、なおさら、『草野球ジャッジ』は期待できないところ。

…てなことで、先ほどまでオーダーを考えていたわけです。
んで、出来上がりました。
どんなんかは、内緒。
…って、内緒にするほど『隠しダマ』を入れているわけじゃあないんだけど、当日に組んだオーダーどおりにならないケースも往々にしてありますゆえ、言わないのだ。

オーダーは、出来てます。

俺なりに、勝てる確率を配慮したオーダーなわけです。
負けたら俺のせいにしてください。
だからみんなは失敗を恐れず、声を出して突っ込んで、思い切ったプレーをしてくれりゃあ、それでいいのです。

さ、勝ちましょ。おいしいビール、頂きましょうよ。そろそろ。

ホントに日曜が強風なら、女子高生の応援団、求む。

行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

。。。。。

泣きそうだ。。。

だって、15時頃からさっきまで書いていた、GW日記、つい今しがた、書いてる最中にパソコンがブルースクリーンになって、文章全部飛んでもうた。。。

あんなに長い文章、もうかけないよ、おいら。。。ゴメンよ。

ゴールデンウィークは、メーデーと、草野球と、草野球と、草野球と、草野球。
合間に仕事して過ごしてました。まる。

ごめん・・・

つっても、考えてみれば草野球ばっかりしてたわけで、頻繁に顔合わせていたわけで、そのたび、イロイロ話していたわけだから、ま、いっか。

いくない。。。消えた文章を還せ、パナソニックめ。。。

はぁ。

近頃、暑くてビールが旨くて、困ります。
昼間は水をビールのように飲み、夜はビールを水のように飲む、そんな毎日。今日も明日も。

…いや、今日、どうしようかしら。

ビールを買いに出ようかと思うけど、窓の外の曇り空を見ると、なんだか降られそうな予感。むむむうう…考え中、考え中。
行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑い

更新サボりまくりでスイマセン、ちゃんと生きてます。どもども。

日記、書こうと思っていたんです。
いたんですが、ここ最近、帰ってきてビール呑んで、気がついたら瞼に錘がついていて、寝ちゃうんです。
ぐうすか寝ちゃうんです。
んでも、夜中に何度も目が覚めちゃうんですけどね。理由はわかりませんが、何度も目が覚めては、時計を確認して、また布団にもぐりこむんです。
きっと根本的ななにかがあって、たぶんそれは『遅刻しちゃダメだ』みたいな、割りとつまんない事情だったりして、ううむ、オキナワンな心を持たねば。うむ。

んで、今日も今日とて、ビールで眠い。いつのまにかこんな時間。

GWの詳細も書かず(いやいや、予告するほどたいしたことはやってないんだけど)、毎日毎日寝てばかりでスイマセン。
今日も寝ちゃいます。寝ます。ええ、寝ますとも。
疲れてるんだもん。
そんでもって、明日こそは完全な『安息日』なので、時計を気にせず眠れるのだ。
ここのところ、仕事は当然として、草野球や、別の予定やらで、朝の起きる時間を気にしなきゃならないケースが続いていたのだ。ずうっと。
明日、マジで久しぶりに、『ほっといてくれ寝』ができるので、ぶりぶり寝させてくれ。
あんだけ寝てるのに、眠いのだ。自分でもおかしいと思う。

明日の朝(朝??)起きてから、日記を書きます。…多分。
う?む、正直わかんない。
でも、極力書こうと思います。5月はここを放置甚だしいわけだったのだし。

とにもかくにも、明日はゆっくりします。させてくださいおやすみなさい。また明日。……たぶんまた明日。

しかしアチぃな、ちかごろ。



どうでもいい話:

エビちゃんは双子だったと言うことを、今日知った。
あんなんが世の中に二人もいるって、すげぇことだと思う。
テレビCMで、大勢のエビちゃんがビキニで砂浜をそれらしく走っているのを何度か目撃したが、あれら分身は、あながちウソではないのだな。ふむ。

お姉さんだか妹さんだかの職業は、ナース。
行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
