60% water

ヒトのからだの60%は、水で出来ている。



スポンサー広告 |

プレミアム貧乏。



先日、フクちゃんとこへ行ったときに発見した、黒プレミアムビール。
これ、応募して当たらないと呑めないんですよね。
んで。
それ以降、率先してプレミアムを呑んでいたわけです。
いや、美味しいからついつい呑んじゃうんですけど、おかげで財布が軽いのなんの。

んで、やっと集まりました。
一つのハガキにつき、8口まで応募できるものを、2枚コンプリ。
1口3枚だから、16×3で、48本のプレミアムモルツを美味しく頂いたわけですがね。


ですがそろそろ、本当にお金がなくなってきたので、いつもの発泡酒(ダイエー自社開発発泡酒『バーゲンブロー』、500ml144円)に、戻します。。。

普通の女の子に、、、戻りたいっっ!!


…って絶叫宣言したキャンディーズの気持ちがわかったとかわからないとか。

ううん、期日は12月28日までだから、頑張ればもう1、2枚イケるとおもうんだけど、なんせお金が。。。

黒プレミアム、当たるといいすね。

当たったら、報告するぜ。

ビール好きを集めて、もったいなく呑もうじゃないか。

『施し』が、来年のテーマの私です。

   ×     ×     ×

『東京日和』って、ちょっとした番組を観たんだけど、その後ろで『More Than Words』が流れてた。

久しぶりに聴いたけど、あれ、イイ曲やね。

聴きなおしてみたりした、そんな今宵。
行動記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんな素敵な提案。

地獄の7連勤の3日目を終え、早くも疲れMAXな私です。
このクソ忙しいときに人が減るってのは、殺人的です。
病欠が出たら、多分崩壊します。
少なくとも、俺が病欠にならないよう、精一杯気をつけますです。

   ×     ×     ×

さてさて。

素敵な提案をば。

いや、誰に提案するかって、誰でもないんだけどね。

新しい草野球チームを作ろうと思っています。
いや、マジで。
i-Fightersとは全然関係ないチームを。

このこと、ちょくちょく話してはいるんですよ。
こないだ試合した、うちの職場の友達(実は偶然にも映画学校の同期生)に、そんな話を休憩中にチラッと話したら、

「それ、ちょっといいなあ」

という、好感触。
いや、彼がそれに乗るかどうかはさておき。

んで。

間違いなく誘うつもりである人物、フクちゃんにも昨日、なんでもない用事でメールした際に打診。

内容も知らないうちから「入ります」的な言葉を頂いたのだけど、だからこそ、そろそろその輪郭をここへ書くのだ。



草野球チーム、名称未定。



入団条件:そこそこ野球が好きで、『そのチーム』で練習する必要のない(それなりに経験があるor他に練習の場がある)人で、酒が好きで、人が好きで、旅が好きな人





活動回数:年に2?3回。










主な活動場所:日本各地。





どうすか、この素敵なアイデア。

男の持つ『馬鹿さ加減』を最大限…遺憾なく発揮。

各地に散らばる「ヨースケ's フレンド」(そうでなくてもいいんだけど)を集めて、「今回は誰々の地元で」「次回は誰々の地元で」「次はメンバー誰も行ったことのない四国でうどん(略)」

みたいな、そんな草野球チーム。

そう、『草野球をする』というのは、あくまで切っ掛けであり、あらゆるものの架け橋。

それを難しい言葉にすると、親睦。団欒。

…つうか、草野球を言い訳として、ありとあらゆる日本を、ちょっとだけ味わう旅を、善き仲間と共有するという、試み。

だからこそ、年に何回も出来ないわけで。

たとえ草野球が雨で中止になっても、現地には伺います。

「今回は生憎の雨で中止になっちゃったけど…」

って言いながら、美味しいビールを呑みつつ他愛もないことを笑いながら語らうわけです。

そんなチーム。

チームメイトは今のところアタクシと、認定四番打者のフクダさん。

誘う予定があるのは、子供の病気が安定してきた頃に、弟を誘ってやろうかと。
もちろん、断られることも含めて、ユルユルな感じで。

んで、福井県民の大和。

大和は野球ヘタですが、とっても人がいいし、というか、アイツと呑みたいのです。

アイツの地元、福井(蟹が旨い)で。

その昔、ナホトカ号とかいうタンカーが座礁した近くの三国で、蟹を。
チーム立ち上げ試合は、福井でやっちゃおうかと。
なぜって、主催者(この場合は『代表』とか『監督』とかではなくて『主催者』が正しい気が)が、行きたいから。

蟹食って、温泉入って、酒呑んで、夜とかトランプとかしちゃったりして、次の日には、参加したみんながより一層仲良くなってる。

そんな寄り合い、いいよねえ。はぁ。。。。









…あれ、野球は?

いや、もちろん野球やるよ。

勝った後のビールって、旨いんだぜ。

脳内メモ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
